アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

春風とともに♡軽やかお散歩デートコーデ

 

お散歩デートなに着て行く?

暖かくなってきたら、デートも屋外でのお花見やピクニック、お散歩を楽しみたくなってきますよね。

屋外で過ごすデートとなると、あまりにビシッと決めすぎても浮いてしまいそうです。春の爽やかな風にぴったりの軽やかなお散歩コーディネートをチェックしていきましょう。

f:id:fashionkyujin:20200324150522j:plain

デートにはやっぱりスカート!

彼とのデートにはたとえ屋外で過ごすといっても、やっぱりスカートでいきたい!という方、多いと思います。春にぴったりな新しいスカートを新調したくもなりますね。お散歩デートにぴったりなスカートスタイルを見ていきましょう。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

チュールスカート×パーカー×スニーカー

www.instagram.com

ふわふわと可愛らしい印象のチュールスカートですが、パーカーとスニーカーを合わせることで甘くなりすぎず仕上がります。

スカートスタイルにコンバースのスニーカーはもはや定番といえると思いますが、暖かくなると白コンバースが履きたくなりますよね。

パーカー、チュールスカートも色味を合わせたベージュ系の統一感のあるスタイルで、デートにぴったりな柔らかな印象になります。

サテンスカート×Gジャン×スニーカー

www.instagram.com

こちらも白スニーカーとスカートを合わせたコーディネートです。

サテン生地は上品でパーティーなどの華やかな場面で選ぶイメージが強いですが、春らしい白TシャツとGジャンとの相性も抜群で、光沢感のあるグレーのサテンが屋外でキレイに映えそうですよね。華やかなサテンとカジュアルアイテムを上手に合わせたお散歩デートにぴったりなコーディネートです。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

一枚でデート仕様のワンピース

花柄ワンピース×スニーカー

www.instagram.com

デートに定番の花柄ワンピースはブラックだと甘くなりすぎず、お散歩デートにちょうど良さそうです。

ロング丈のワンピースはスニーカーとの相性も抜群で、たくさんお散歩出来そうですね。髪型もアップスタイルでアレンジすることで、軽やかな春風にピッタリなスタイルになります。

旬カラーのワンピーススタイル

www.instagram.com

いま流行のアースカラー、そしてミントグリーンは爽やかな印象で、これからの季節にピッタリなカラーです。

エストで切り替えのあるワンピースはスタイルアップ効果も期待出来ますし、スニーカーともマッチしています。バックスタイルは少し背中の開いたデザインで、程よいヘルシーな肌見せはデートにピッタリですね。

デニム×ジャンパースカート

www.instagram.com

春に着たくなるデニムですが、ジャンパースカートは可愛らしい印象が追加されて、デートにピッタリです。

白ブラウスにデニムの相性はもちろんですが、白スニーカーと合わせることで、白×デニムのシンプルな色遣いになります。ジャンパースカートでも子どもっぽくならない大人カワイイデニムコーデです。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

動きやすさもバッチリなパンツスタイル

もともとカジュアル派な方も、お散歩デートなら動きやすさを重視したパンツでアクティブにデートしたい!という方にもオススメの全く違う系統のパンツスタイルをご紹介します。

トレンチコート×デニム×バレエシューズ

www.instagram.com

春の定番トレンチコートをデニム、白のデザインブラウスに合わせたシンプルなパンツスタイルのお散歩デートコーディネートです。

こちらも春には定番の白ブラウスとデニムパンツの組み合わせ、そこにさし色の赤のフラットシューズがしっかりマッチしています。バッグをカゴバッグにすることで、女性らしさがアップ、さらに季節感をしっかり出すことが出来て、お散歩にもピッタリです。

レースパンツ×シアートップス

www.instagram.com

パンツでも珍しいレースのパンツと流行の透け感のあるシアートップスを合わせたコーディネートです。

今年旬なシアーアイテムもレースも春デートにもピッタリなアイテムですが、ボトムがパンツなので甘くなりすぎないところがポイントです。小さめの巾着バッグとフラットシューズで、軽やかに少し遠くまでお散歩出来そうなコーディネートですね。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

彼とのリンクコーディネートも?

いかがでしたでしょうか。

スカート、ワンピーススタイル、パンツスタイルもさまざまな系統と違ったアイテムで合わせたコーディネートをご紹介してきました。

春は日差し予防に、帽子やサングラスなどの小物もたくさん活用していきたい季節ですが、せっかくのデート、彼となにかお揃いでお散歩に行くというのも素敵ですね。

お気に入りのアイテムやコーディネートを見つけて、楽しいお散歩デートに出かけてみてください。

アパレル派遣のリンクスタッフィング