アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

プチストレスを解決☆リモートワーク環境向上アイテム

 

ちょっとした不便を解消したい!

f:id:fashionkyujin:20210205165843j:plain

リモートワークが新しい働き方になってから1年近くが経とうとしています。

自宅という環境でのお仕事にもだいぶ慣れてきたというかたが多いのではないでしょうか。

慣れてきたからこそ、ちょっとした不便を感じる場面がありませんか?

今回はそんなプチストレスを解決してくれるかもしれないアイテムを集めてみました。

オフィスでも便利なアイテムばかりですので、是非参考にしてみて下さいね!

 

自分らしく働くなら!リンクスタッフィング♪

 

散らかりがちなデスク周りの環境改善

f:id:fashionkyujin:20210205170931j:plain

長時間使用するデスクですが、一人用のテーブルなどを使っている場合は、少し手狭に感じることがありますよね。

狭い机をなるべく広く使えるように、邪魔になりがちな充電器やケーブル類を減らす工夫をしてみましょう。

deskHack デスクハック 急速ワイヤレス充電対応

こちらはなんと、机の裏に張り付けると机の上に置いたスマホを充電できるというアイテムです。

机の厚み32mmまで対応していて急速充電が可能、さらにスマホリングをつけていても充電できるということで、使い勝手も良さそうです。

机の上からケーブルを減らすことができる点でも魅力的なアイテムです。

connectinternationalone.co.jp

Anker PowerWave 10 Stand

こちらはスタンド型のワイヤレス充電器です。

スタンド型充電器のメリットは、着信やメッセージの通知に気が付きやすい、充電しながらビデオ通話や動画視聴ができるといったところにあります。

また、使い終わったらスタンドに戻すだけで充電してくれるので、毎回ケーブルを抜き差しする必要がない点も便利なポイントです。

5mmまでの距離でも充電可能ということなので、手帳型のスマホケースを使っている方も対応できるかもしれませんね。

www.ankerjapan.com

サンワ ワイヤレス充電器(Qi対応・小物入れ・リモコンスタンド・iPhone 急速充電対応・PUレザー・ブラック)

こちらは小物入れと充電スタンドが一体型となったアイテムです。

机の上に散乱しがちなペンなどの細かいモノやリモコンなどを整理できます。

急速充電が可能でレザー調なので安っぽく見えないのがオススメポイントです。

direct.sanwa.co.jp

NATURAL WOOD TAP AC3個口 2.1A USB 2ポート

こちらは温かみを感じる木目調がオシャレなUSB付き電源タップです。

普通の延長コードとは違って、USBをそのまま刺して充電することができます。

おススメの使い方は、この電源タップを机の足や側面に両面テープなどを使って固定します。それだけで机の上をスッキリさせることができます。

木目調なので見た目を損なうこともありませんね。

fargo.co.jp

 

自分らしく働くなら!リンクスタッフィング♪

 

冷めやすくぬるくなりやすいドリンク問題

f:id:fashionkyujin:20210205171356j:plain

せっかく入れた温かいドリンクが、ちょっと作業に集中しているうちに冷めてしまってがっかりした経験はありませんか?

また、夏場はコップの結露で机の上が濡れてしまって他の物まで濡らしてしまうことがありますよね。

そんなプチストレスを解消してくれるアイテムがあります。

カップウォーマー&ワイヤレス充電器「CIO-MGW-QI10W」

こちらのアイテムは、気づくと冷めてしまいがちなドリンクを専用コースターが温め続けてくれるというものなのですが、ドリンクを温めない時はこの専用コースターがワイヤレス充電器にもなるという面白いガジェットです。

しかも急速充電できるというのは嬉しい機能ですね。

ホットドリンクが手放せない寒い時期だけのものでなく、一年中デスクに置いて使えるのでお得感もあります。

connectinternationalone.co.jp

サーモス 真空断熱マグカップ/JDG-350C

水筒などでお馴染みのサーモスからは、見た目もスタイリッシュなマグカップが発売されています。

冷たい飲み物は結露しにくく、氷も解けにくいので味が薄くなりにくいメリットがあります。熱々の飲み物も外側が熱くならない上に、ステンレス製の魔法瓶構造となっているので、保冷保温効果もバッチリです。

蓋が付いているので、飲まない時にはホコリが入るのを防いでくれます。

いつでも入れたてと同じ状態の美味しいドリンクが飲めるのは嬉しいですね。

ちょっとしたことですが、生活が変わりそうなアイテムです。

www.thermos.jp

ニトリ 3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー

こちらはコンビニのコーヒーをカップのまま入れられるタンブラーです。

保冷保温機能付きなのでドリンクの温度をキープすることができ、冷たいドリンクは結露しにくい特徴があります。

また、直のみができる蓋が付いているので、ドリンクを直接カップに注いで飲むことも可能です。

お家だけでなく、オフィスでも活躍してくれそうなアイテムですね。

お値段は安心のニトリ価格で税込999円、ブラックとホワイトの2色があります。

www.nitori-net.jp

トングやさんのおやつトング

お仕事中でもちょっとお菓子をつまみたくなることがありますよね。

しかし、手でポテトチップスやチョコレートなどをつまむと手が油っぽくなってしまい、一度ティッシュで拭かないとPCやスマホでの作業に戻れません。

こちらは手を汚さずにスナックなどのお菓子を摘まんで食べることができるトングです。

残りを保存する時に便利なクリップも付いている優れものです。

お箸を使えばいいじゃない?と思った方、こちらはお菓子を袋から摘まむのに適した長さに設計されているので、お箸よりも取りやすく食べやすいということですよ。

www.kyushuryutsucenter.co.jp

 

自分らしく働くなら!リンクスタッフィング♪

 

プチストレスを無くしてもっと快適な環境に☆

ここまで、リモートワーク中のプチストレスを解決してくれるアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?

コロナが終息しオフィスに戻れるようになった後でも活躍してくれそうなアイテムも多くありましたね。

少しでもお家でのお仕事環境を改善して、コロナが終息するまで頑張りましょう!