アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

オーロラネイル☆今年のデザイン&セルフネイルのやり方は?

 

夏の定番『オーロラネイル』

 

長かった梅雨が明け、ジリジリと照り付ける太陽がまぶしい季節がやってきました!

今年の夏は、旅行や海水浴などのレジャーになかなか出かけられなかったり、お祭りや花火大会などのイベントが軒並み中止になるなど、夏らしいことがあまりできないなぁと感じている方が多いのではないでしょうか。

そんな今年の夏は、オーロラネイルで夏気分をUPしてみませんか?

見る角度で様々な色に輝く偏光カラーのネイルデザインなら、シンプルなワンカラーネイルやフレンチネイルだけでなく、流行中のニュアンスネイルやミラーネイルとの組み合わせが、一気に夏らしく、今年っぽくなりますよ!

今回は、今サロンで発注したいオーロラネイルデザインから、セルフネイルにお勧めのポリッシュややり方まで、オーロラネイルの魅力をご紹介します!

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング

ユメカワだけじゃない!大人っぽく決まるデザイン

 

オーロラネイルと聞いて頭に浮かぶのは、マーメイドやシェルなどのユメ可愛いデザインではないでしょうか?

もちろんそのようなデザインも夏の指先を盛り上げてくれる、海を連想させるような定番のデザインですよね。

今年の夏は街でも映える大人っぽいデザインに挑戦してみましょう!

ベースを落ち着いたカラーにすれば、オーロラカラーが大人っぽくもカッコよくもなります。

www.instagram.com

こちらのデザインは、ベースカラーをくすんだニュアンスピンクにすることで肌なじみがよく、ゴールドラメやストーンをランダムに配置することで華やかさもプラスしています。

オンにもオフにも、どんなコーデにもマッチするような、素敵なデザインです。

 

www.instagram.com

こちらのデザインは、爪先から金属が溶けだしたような、メタリックなミラーネイルとの組み合わせがオーロラカラーを大人っぽくみせてくれています。

ラメデザインも配置されているので、変化に富んでいて、見ていて飽きのこないデザインですね。

 

www.instagram.com

こちらはグレーがベースのオーロラカラーと、大理石デザインの組み合わせです。

大理石柄は、季節を問わず引き続き人気のデザインです。

全ての爪がオーロラーカラーではないところが、抜け感が出て雰囲気良く仕上がっています。

ベースのカラーを変えればまた違った雰囲気のデザインになりそうですね。

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング

セルフネイル派さん必見!お勧めのオーロラカラーポリッシュ

 

サロンに行かなくても自分で簡単に可愛いネイルにできる、セルフネイルにお勧めのポリッシュをご紹介します。

ドラッグストアやバラエティショップで購入できるプチプラなものばかりですので、気軽にチャレンジできますよ!

www.instagram.com

キャンメイク カラフルネイルズ N32

カラフルネイルズのシリーズは、ひと塗りで発色が良くムラになりにくいのでとても優秀です。

こちらの色はユニコーンカラーで一気にオーロラな指先にしてくれます。

一度塗りならシアーで上品な印象に、2度塗りでしっかりと発色します。

単体で使うのも可愛いですが、他の色との重ね塗りでオーロラのニュアンスをプラスすることもできるので、一本持っていると便利です。

キャンメイク カラフルネイルズ N39 

こちらは肌なじみの良いベージュピンクにピンクのパールがたっぷりと入っているカラーです。

ぱっと見はベージュピンクに見えるので、控えめにオーロラネイルを楽しみたい方にオススメです。

光に当たるとピンクパールが際立って見えてとても可愛いカラーです。

キャンメイク カラフルネイルズ N24 

こちらは大きめのオーロラのホログラムがたくさん入ったクリアカラーのポリッシュです。

他のカラーにホロをプラスして、オーロラ感を楽しみましょう。

 

www.instagram.com

・ネイルホリック オーロラグリッター 6色

他の色との重ね塗りはもちろん、単色でグラデーションを作ったり、何色か使って縦グラデーションにするのも可愛いです。

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング

セルフネイルにお勧めのデザイン

f:id:fashionkyujin:20200807114534j:plain

100円均一で揃えられるクラッシュホロやネイルパーツステッカー、手持ちのラメなどを取り入れてデザインすることで、セルフでも簡単に素敵なオーロラネイルデザインを作ることができます。

今回は、上のデザインのやり方をご紹介します!

準備するのはこちらです。

f:id:fashionkyujin:20200807115859j:plain

 

f:id:fashionkyujin:20200807115920j:plain

<材料>

キャンメイク カラフルネイルズ 左からN39、N10、N32 (各380円)

・クラッシュホログラム クールカラー(セリア)100円

・ネイルパーツ2種(セリア)各100円

・ピンセット

ベースコート

トップコート

 

<やり方>

①全部の爪にベースコートを塗ります。

②小指、中指にカラフルネイルズN10を2度塗りします。

③薬指、人差し指にカラフルネイルズN39を2度塗りします。

④薬指にカラフルネイルズN32を重ね塗りします。

⑤小指と中指にピンセットを使って縦にホログラムを配置していきます。この時、小さめのホロを選ぶようにするのがバランスよく仕上がるポイントです。

⑥薬指と人差し指にはネイルパーツを配置します。

トップコートを一度目はパーツがずれないように優しく、2度目は厚めに塗りしっかりと乾かし完成です。

※親指は自分の好きなデザインにしてみましょう♡

 

どんなコーデにも会いやすく、オフィスでも浮きにくいのにオシャレなネイルが完成しました!

とても簡単なので、是非チャレンジしてみてくださいね!

アパレル派遣のリンクスタッフィング

 

ここまで、オーロラネイルについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

オーロラネイルで連想するユメ可愛いデザインだけでなく、オシャレで今すぐマネしたくなるデザインがたくさんあります。

今年の夏はオーロラネイルを楽しんでみてくださいね♪