アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

トレンドカラー☆クラシックブルーのネイルデザイン

アパレル派遣のリンクスタッフィング

2020年トレンドカラーはクラシックブルー!

PANTONEが毎年、慎重な考察とトレンド分析を基に選定し発表する『PANTONE color of the Year』。2020年発表されたカラーは「クラシックブルー」です。

www.pantone-store.jp

クラシックブルーってどんな色?

クラシックブルーとは具体的にどのような色味かというと、夕暮れどきをイメージさせるような、クラシカルでエレガントな色味です。「落ち着き、信頼、つながりをもたらす安心感」を感じさせてくれるカラーで、リラックスを与えてくれることで集中力を高め、回復力を培ってくれます。

そんな現代人にぴったりなクラシックブルー、指先のオシャレに取り入れてみてはいかがでしょうか。Instagramで見つけた、クラシックブルーを使ったネイルデザインをご紹介していきます。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

クラシックブルー×マグネットネイル

www.instagram.com

専用ネイルカラーを磁石を使ってアートを加えて自然な質感を出すことが出来る、マグネットネイルにマーブルネイル、パールを組み合わせた、大人っぽいクラシックブルーのワンカラーネイルです。

ワンカラーであってもマーブルやマグネットデザインで重くなりすぎず、シンプルですがオシャレで、クラシックブルー初心者の方でも挑戦しやすいデザインですね。

クラシックブルー×ギャラクシー

www.instagram.com

宵の空を連想させるクラシックブルーの色味を生かした、夜空、宇宙のようなギャラクシーネイルです。

ベースカラーはグリッターの入ったクラシックブルーのワンカラーですが、スタッズやストーンを星や惑星のように散りばめることで、ギャラクシー感を出すことが出来ます。キラキラしたネイルはやっぱり女性のテンションを上げてくれますよね。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

クラシックブルー×ニュアンスネイル

www.instagram.com

ツヤ感のあるクラシックブルー単色塗りと、ニュアンスネイルの組み合わせがとてもオシャレなネイルデザインです。

ニュアンスネイルにシルバー、大きめのパールやストーンが高級感を出してくれて、エレガントな雰囲気になります。クラシックブルーの持つクラシカルな上品さが活きていますよね。

クラシックブルー×囲みグラデーション

www.instagram.com

クラシックブルーの囲みグラデーションは幻想的な雰囲気を出してくれます。

そこにアンティークなフラワーアート、ゴールドのホログラムを合わせることで、春らしい柔らかな印象が加わります。クラシックブルーで描かれたアンティークフラワーがまた凛としていて、とても素敵です。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

クラシックブルー×マットネイル

www.instagram.com

クラシックブルー、ターコイズブルー、ホワイト3色をマット仕上げした上に、手書きアートを加えたネイルデザインです。

マットな仕上げと、手書きアートのフラワーデザインの組み合わせが、まるで陶器を連想させます。春にぴったりなオシャレなネイルデザインです。

クラシックブルー×フレンチネイル

www.instagram.com

ワンカラーだと少々重くなりがちなクラシックブルーとグレージュのベースに、平らフレンチでシルバーラメを合わせたこちらのデザインは、キラキラしてこれからの季節にぴったりです。

クラシックブルーの持つエレガントな印象がより際立っているネイルデザインです。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

クラシックブルー×グラデーション

www.instagram.com

 クラシックブルーも浅めのグラデーションだと、クリアでこれからの季節にぴったりな爽やかさが出ます。

星のスタッズやストーンをアクセントでのせることで、夕暮れの空が思い浮かびますね。思わずネイルを眺めてホッと一息ついてしまいそうな落ち着く印象を受けます。

クラシックブルー×ニュアンスミラーネイル

www.instagram.com

クラシックブルーにニュアンスミラーネイルを組み合わせたネイルデザインです。ストーンやスタッズも取り入れることで上品な雰囲気を作り出すことができます。

シンプルですが、クラシックブルーの色味はやはり存在感のあるカラーだと再認識させられるネイルデザインですね。

クラシックブルーは取り入れ方次第!

いかがでしたでしょうか。クラシックブルーのといっても、ネイルデザインの合わせる色味や素材感によって印象ががらりと変わりますよね。

今年2020年のトレンドカラー、クラシックブルーの色が持つ、「落ち着き、信頼、つながりをもたらす安心感」をネイルに取り入れて、オシャレを楽しみながら自分の心を安定させてみる、とても素敵なリラックス方法かもしれません。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング