アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

ピンク色一面♡今だけの「コスモス」を見に行こう!

ピンク色一面♡今だけの「コスモス」を見に行こう!

f:id:fashionkyujin:20190917140707j:plain

日ごとに暑さがやわらぎ、だんだんと秋らしい気候になってきました。
空が高く、さわやかな風が吹く秋の代表的な花といえば、「コスモス」ですよね。
都心からほど近い場所でも、美しいコスモス畑が広がる場所があるのをご存じですか?
今回は4つのコスモスの名所を紹介したいと思います。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

くりはま花の国(神奈川県横須賀市

f:id:fashionkyujin:20190917140814j:plain

「くりはま花の国」は、広大な敷地を有する緑豊かな公園です。
春と秋に一面美しい花々が咲き誇る「ポピー・コスモス園」のほかに、子供と楽しめる「冒険ランド」があり、さらにはひと息つける「ハーブ園」や「足湯」もあります。

高台にあるカフェ内には、東京湾を一望できる「ロスマリネスBBQガーデン」もあり、わいわいと食事もできます。

アップダウンが多い地形なので、蒸気機関車型のバスのフラワートレインを利用するのもおすすめです。

2019年9月7日(土)〜10月27日(日)には、「くりはま花の国コスモスまつり」が開催されます。
100万本のコスモスが咲き乱れ、さまざまなイベントが行われます。

10/26(土)、10/27(日) 14:00~16:00には「コスモス無料花摘み大会」も開催されます。
コスモス畑でヨガという貴重なリラックス体験ができる「パークヨガ」(要予約)や、物産品の販売やパフォーマンスのある、「くりはま花の街フェア:秋」などもあり、一日楽しめますよ。

くりはま花の国
神奈川県横須賀市神明町1番地
開園時間:10:00~16:00
アクセス:
【電車】JR久里浜駅または京急久里浜駅より徒歩約15分
【車】横浜・横須賀道路佐原ICから約4Km
入場無料

www.kanagawaparks.com

アパレル派遣のリンクスタッフィング

しながわ花海道(東京都品川区)

f:id:fashionkyujin:20190917140922j:plain

「しながわ花海道」は、勝島運河の土手をお花畑にしよう」を合言葉に、立会川商店街と鮫洲商店街が中心となり、2004年から始められた緑化プロジェクトです。

運河の土手にある1.5メートル四方の区画およそ1,200区画に個人や学校、企業などが種をまき、2㎞に渡り、春には菜の花、秋には約10万株の色とりどりのコスモスが咲き誇ります。
開花時期は9月上旬~10月末です。

地元の方々の思いが詰まったこの道をのんびり散歩してみませんか?

しながわ花海道
品川区勝島運河(品川区東大井1丁目・2丁目)の周囲約2km
アクセス:京急線 立会川駅より徒歩3分
入場無料

shinagawa-kanko.or.jp

アパレル派遣のリンクスタッフィング

昭和記念公園(東京都立川市昭島市

f:id:fashionkyujin:20190917141016j:plain

昭和記念公園は、昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として開園した国営公園です。
東京ドームの約40倍の広大な敷地には、花畑をはじめとして、サイクリングコースやプールなどスポーツで汗を流せる場所もあります。
昭和天皇記念館では、昭和天皇の生涯を知り、歴史を振り返ることができます。

昭和記念公園といえば、やはり約550万本が咲く光景が圧巻のコスモス畑です。
毎年多くの人が訪れる「コスモスまつり」は、今年は2019年9月14日(土)~10月27日(日)に開催されます。
主に3つの花畑に分かれています。

【原っぱ東花畑】
キバナコスモス レモンブライト 70万本 見頃:9月中旬~下旬
レモンイエローが一面に広がります。
今年は初めて摘み取り体験を開催するそうです。
9月29日(日)13:30~15:30 無料・当日受付 ※開花状況によって変更の可能性あり

【花の丘】
センセーション 400万本 見頃:10月中旬~下旬
1ヘクタールの丘がピンク色に染まり、青空とのコントラストが最高です。
パークトレインに乗ると、花の丘の前を通ります。

【原っぱ西花畑】
イエローキャンパス・オレンジキャンパス・イエローガーデン 80万本 見頃:10月下旬
「イエローキャンパス」「イエローガーデン」は、玉川学園で世界に先駆けて開発されたコスモスです。
黄色の絨毯のような美しさです。

開花情報は、花だより | 国営昭和記念公園公式ホームページでチェックしてみてください。

ぜひ一度、首都圏最大級のコスモス畑を見に足を運んでみてください。

国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
アクセス:
【電車】JR中央線 立川駅より徒歩10分(あけぼの口)
JR青梅線 西立川駅より徒歩2分(西立川口)ほか
【車】中央自動車道国立府中ICより8km

開園時間:3月1日~10月31日 9:30~17:00(4月1日~9月30日の土・日・祝は18:00閉園)

入園料:大人(15歳以上) 450円
小人(小・中学生) 無料
シルバー(65歳以上) 210円

www.showakinen-koen.jp

アパレル派遣のリンクスタッフィング

浜離宮恩賜庭園(東京都中央区

f:id:fashionkyujin:20190917141106j:plain

浜離宮恩賜庭園は、江戸時代に創設された日本庭園です。
徳川将軍家の別邸として利用され、明治時代に皇室の離宮となり、昭和21年(1946年)浜離宮恩賜庭園として公開されました。

庭園には主に、海水を引き入れて潮の干満で景観を楽しむ「潮入の池」、鴨猟のため作られた池である「鴨場」、近年再建されていっている「茶屋」などがあり、風情のあふれる光景が広がります。
そして四季の美しさを感じられる「花畑」があります。

花畑では、7月に入ると約30万株のキバナコスモスが咲き誇り、黄色やオレンジ色に一面が染まります。
キバナコスモスが終わる9月頃から、ピンク色のコスモスが咲き始め、10月まで美しい風景を見せてくれます。
また、周辺の高層ビルとのギャップも見どころです。

公園内には日の出桟橋・浅草・お台場海浜公園行きの水上バス乗り場もありますので、そちらを利用してみても楽しい一日になりそうですね。

浜離宮恩賜庭園
東京都中央区浜離宮庭園
アクセス:
<大手門口>
都営地下鉄大江戸線 築地市場駅汐留駅より徒歩7分
ゆりかもめ 汐留駅より徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線 新橋駅より徒歩12分

<中の御門口>
都営地下鉄大江戸線 汐留駅より徒歩5分
JR 浜松町駅より徒歩15分

<浜離宮水上バス発着場)>
東京水辺ライン墨田区役所前・浅草寺二天門前・お台場海浜公園浜離宮 水上バス発着場下船
東京都観光汽船(浅草) 浜離宮 水上バス発着場下船
開園時間:午前9時~午後5時
(入園は午後4時30分まで)
休園日:年末・年始
(12月29日~翌年1月1日まで)
入園料:
一般 300円
65歳以上 150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

www.tokyo-park.or.jp


公式Twitter

twitter.com

いかがでしたか?

過ごしやすくなったこの季節は、ちょっと足を延ばしておでかけしてみませんか?

一面に広がるコスモス畑を眺めることが出来ますよ。

今しか見られない、美しい光景を見に行ってみて下さいね。

アパレル派遣のリンクスタッフィング