アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

週末は車で遠出しよ♩人気のドライブグッズ特集

 

爽やかな風が吹いて、行楽日和の季節がやってきましたね。
皆さんは5、6月のお出かけのご予定はもうお決まりですか?

たまにはドライブで外出すると、遠出もできて気分転換にもなりますよね。
しかし、車内空間はお部屋と違って快適に過ごすことが難しい空間です。
車内の空間に余裕はないし、収納できるスペースもないし、閉じられた空間で話すネタにも限りがあります。

そこで今回は、ドライブするときにあるとちょっと嬉しいドライブのお供グッズ5選をご紹介します!
意外とあるドライブ中の車内での問題を解決し、快適に過ごせるグッズばかりです。
ぜひ、気になるものを見つけてみてください。

f:id:fashionkyujin:20190515235616j:plain


①充電の心配はしたくない!

ドライブは半日から1日かけて外に出っぱなしがほとんどですよね。
スマホでランチ検索したり、カメラや動画を撮ってSNSに上げていれば、意外と充電が減ってきます。
そんな充電問題でテンションを下げたくない方におすすめなのがこちら!


BluetoothワイヤレスFMトランスミッター(JF-BTFM)/4,980円

http://www.j-force.net/products_discontinued/jf-btfm/jf-btfm.html
スマホを充電しながら、簡単にBluetooth接続で音楽を流すことができるアイテムです。

シンプルな設計だから女性同士でも操作に迷いません。

 

②車内で盛り上がりたい!


初めてのドライブデートや、グループでのドライブだと、
到着までの間、話がずっと続かなかったり、前後の人で話が切れてしまうという経験ありませんか?


そんなときにスマホのBGMアプリややYOUTUBEなどの動画が見られると気持ちが楽になりますよね。
でも車内でスマホを手持ちで人と見るのは疲れてしまいますし、ゆれる車内で余計に手ぶれしそうです。
でもこのアイテムを使えば大丈夫!

 

スマートフォンホルダー3D吸盤 <ミッキーマウス>/オープン価格

http://www.napolex.co.jp/products/WD/WD-399.html

なんといってもかわいいのがミッキーの手でスマホをつかむようなデザインです。

かわいいだけではなく、吸着力のあるゲルパッドで取り付けるだけなので、簡単にしっかりと取り付けることができます。

また3Dホールドシステムで見やすい角度に自由に変えられるのもうれしいですね。

 

③大事なものをなくさない!


運転する側が特に悩むのが、スマホの置き場所や、高速でもらう通行券や、清算時にでたおつりの小銭などの置き場所ではないでしょうか。
とりあえずカード類は車の隙間に挟んだり、小銭は物入れ適当ににつっこむことも多いですが、

カードが奥まで入ってしまったり、小銭を落としてあとで探すことになるのはストレスですね。

こういったトラブルを避けられるアイテムがこちらです。

 

・ノンスリップパッド パフュームボトル FOR GIRLS/オープン価格

http://www.carmate.co.jp/products/detail/5533/DZ325/

ただの黒い滑り止めシートでは、男性っぽい印象になってしまうし、つまらないですよね。こちらは、なんと香水のボトルの形をした滑り止めシートなのです。

おいておくだけでもかわいいし、カードやスマホやおつりなど、さまざまなものをこの上に留まらせることができて、便利です。

 

f:id:fashionkyujin:20190515235640j:plain


④車内の整理整頓をしたい!


とっさに必要になるティッシュ、ケータイ、ビニール袋など、

必要なときに限って「あれどこに置いたっけ?」と探してしまうことありませんか?
そんな煩わしさを解決するのがこのアイテムです。

 

・シート収納ポケット/オープン価格

https://www.bonform.co.jp/com3/products/detail.php?product_id=1096&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=39
ペットボトルやティッシュなどはもちろんのこと、レジ袋にはいったもののつる下げも可能なので、足元の荷物が減って快適です。

また、下半分が分割して取り付けられるので、もともとの座席のポケットの機能をつぶすことなく使えることもうれしいポイントです。


⑤車内の臭いに悩まない!


意外と盲点なのが、臭い問題です。
特にレンタカーや初めて乗る車では
冷房をつけたときの臭いが気になることもありますよね。
また、PAやSAで軽食を買って車内で食べる時の残り香など、意外とストレスになるポイントでもあります。
臭いを我慢したくない方におすすめなのがこちら!

 

・マスコットACコロン <ミッキー>/オープン価格

http://www.napolex.co.jp/products/WD/WD-194.html
ミッキーの形がかわいい芳香剤です。

色と香りが三種類で、黄色の柑橘の香り・赤のベリーの香り・黒のムスクの香りと好みの色・香りが選べます。

エアコンルーパーに取り付けるだけでいい香りがして、見た目もテンションが上がること間違いありません。

 

f:id:fashionkyujin:20190515235659j:plain

 

いかがでしたか?

まさにかゆいところに手が届くアイテムですよね。
ドライブ中もストレスなく過ごせば、ますますいい思い出になること間違いありません。
友だちや恋人とのドライブに、「おっ、便利!」と話題になりそうなアイテムを持って行ってみてくださいね!

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング