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ついに日本進出!海外コスメ『Too Faced』とは?

 

『Too Faced(トゥーフェイスド)』とは?

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日本未発売で、多くの海外コスメ好きから支持を集めていた『トゥーフェイスド』が、とうとう日本初出店されるということで話題となっています。

先行で新宿伊勢丹にオープンしたポップアップストアは2019年7月31日~8月6日までで終了してしまいましたが、人気のアイテムは売り切れが出たり、営業時間前から行列ができるなど、盛況となりました。

今まで日本ではBUYMAやSephora.comなどのオンラインショップで個人輸入したり、海外旅行の際に現地で購入することでしか手に入らなかったので、日本進出を心待ちにしていたファンも多く注目を集めていました。

トゥーフェイスドは、1998年にJerrod Blandino(ジェロッド ブランディーノ)とJeremy Johnson(ジェレミー ジョンソン)という男性二人が共同で創業したカリフォルニアのブランドです。

彼らはエスティーローダーでの勤務経験の中でメイクが女性に与える影響を実感し、フランスのパリからもインスパイアされてこのブランドを立ち上げました。

乙女心をくすぐるパッケージや商品のネーミング、香りだけでなく、品質の良さでも人気となり、現在世界30ヶ国で約4600店舗を展開するブランドへと成長しました。

創立から20年以上経つ現在でも美容業界でのリーダーであるとともに、動物実験を行わないなど、女性が好んで身につけられるような製品を作り続けています。

2016年にはエスティーローダーグループとなりました。

 

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人気の商品は?

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創業当初は、ブラシの形が特徴的なボリュームマスカラや、当時はあまりなかったグリッターや豊富なカラーバリエーションのアイシャドウなどが人気を集めました。

 

★日本のコスメフリークの間でも人気のアイテム

◎「ダイアモンドマルチユースハイライター」
メタリックなピンク、ブルー、イエロー、ホワイトなどのカラーがマーブル状になったハイライターです。ブラシなどで混ぜて使えばデュオクロームな輝きを、肌馴染みのよいカラーだけを控えめにつけたいときはピンクの部分だけを、など気分やTPOにあわせて使い分けることができるハイライターです。

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◎「ラブフラッシュロングラスティング16Hブラッシュ」
可愛らしいピンク色でハート型のパッケージが印象的なチークです。
ハート型のパウダー部分にブランドロゴと2羽のウサギが刻印されていて使うのがもったいないくらいです。発色が良く一度に使う量が少なめで済むのと、刻印が意外と深く刻まれているので、この可愛らしいデザインを長く楽しむことができそうです☆
細かいラメがキラキラと輝き、粒子も細かく、使い勝手がとても良いです。

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◎「チョコレートボンボンアイシャドウコレクション」
アイシャドウパレットは様々なコレクションが発売されていますが、こちらのパレットはピンクのパッケージの中にハート型のアイシャドウが15色配置されていて、よく使用しそうなハイライトカラーや中間色と呼ばれるニュートラルなカラー2色が大きめに入っています。
カラーは使いやすそうなウォームトーンとクールトーンのブラウン、そしてポイントとして使えそうなピンクやパープル、締め色に至るまでバランス良く配置されています。
チョコレートボンボンというだけあって、ココアの香りがします。
粉質が柔らかく、粉飛びも少ないことで人気があります。

 

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今後の日本での出店予定、購入できるアイテムは?

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2019年9月18日に名古屋松坂屋、続いて2019年11月1日に渋谷スクランブルスクエアに常設店のオープンが予定されています。その後も新店舗オープンの予定がある他、セミセルフショップでの展開も検討中ということで、日本での取扱店は増えていくことが予想されます。

人気のファンデーションなど、オンラインショップでは難しかった色選びが店舗でできることになるのは嬉しい限りです。

現在はオンラインショップmeecoで47種類のアイテムを購入することができます。
取扱いは主に、アイメイクアイテム、フェイスメイクアイテム、リップメイクアイテムとなっています。

注目したいのがメイクブラシです。
黒の蝶ネクタイを締めた水色のメイクブラシはとても可愛らしく、セット買いしてしまいたくなります。
現在はアイメイク用、ファンデーション用、コントゥア用のみとなっていますが、海外ではもっと多くのブラシの展開があります。

日本に店舗が増えることで、取扱いアイテムももっと増えていくといいですね。

 

待ち遠しい常設店舗オープン!

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トゥーフェイスドについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

これまでは輸入代行サービスなどで購入したアイテムが偽物だった!なんていうショックなこともあったようですが、日本に店舗ができることで、そのような心配をすることなく購入できるようになります。なんといっても、実際に触って色選びができるというのはとても嬉しいことですよね。

名古屋から始まるトゥーフェイスドの日本進出、はやく多くの人たちの手に届く場所に出店されることを期待したいです。

 

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