アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

足を運んででも食べたい、カフェやホテルの春限定スイーツ

 

f:id:fashionkyujin:20190319103809j:plain


お家で冬ごもりしていた人も、気候がだんだん暖かくなるこれからの季節は、お気に入りの洋服を着てお出かけしたくなりますよね。
ショッピングを楽しむのもいいけど、今の時季は、春の限定スイーツを求めてカフェやケーキ屋さんを巡るのもおすすめです。

特に春は桜を連想させるピンク色のスイーツが多く、SNS映え抜群!
背景や小物に凝らなくても、スイーツを撮るだけで華やかな写真に仕上がり、春の訪れを存分に楽しむことができます。

そこで、この春の限定スイーツを一挙ご紹介。
有名スイーツ店の話題のケーキから、人気ホテルの期間限定スイーツまで、この記事を読めばきっとスイーツを求めてお出かけしたくなるはず!

 

気軽に足を運ぶことができる人気カフェの春スイーツ

 

【AfternoonTea TEAROOM】


--- 苺とマスカルポーネのパフェ 3/5~4/24 ---
フレッシュマスカルポーネのクリームの上にカットされた苺がたっぷり。サクサクのパイの食感もGOODアクセント。
苺ソース、カモミール風味のオレンジソース、ストロベリーアイス、ラズベリージェラートのハーモニーも楽しめます。
1,660円(紅茶付き)/単品1,460円

 

--- 苺とカスタードクリームのガレット 3/5~4/24 ---
フランス産のそば粉を使用したガレットに、アーモンドミルク入りカスタードクリームを重ねて焼き上げ、自家製ストロベリーソース、アーモンドとオートミールのチュイル、バニラアイスを添えた華やかスイーツ。
1,440円(紅茶付き)/単品1,240円

 

【幸せのパンケーキ】


--- 国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ 2/1~国産いちごのおいしい時期まで ---
ふわふわのパンケーキにまろやかな生クリーム、そこへいちごの酸味とチーズのコクがプラスされた一皿。
トッピングのピスタチオの香ばしさと歯ごたえもたまりません!
1,480円

 

【カフェコムサ】


--- いちごと桜のケーキ 3/1~桜が散るまで ---
マスカルポーネをベースに、葉桜をイメージした抹茶クリームの入った季節限定ケーキ。
桜の花びらに見立ててカットしたいちごと桜の香り広がるクリームで、満開の桜を表現しています。
店舗やフルーツの入荷状況により価格が異なります。

 

【EXCELSIOR CAFE】


--- ホワイトショコラ ストロベリー 3/14~ ---
ホワイトチョコにエスプレッソコーヒーを加え、甘酸っぱいストロベリーソースをトッピング。
クリームのホワイトカラーとソースの赤の華やかなコントラストで春らしさたっぷり。
S:500円 M:550円 L:600円

 

【BOTANIST cafe】


--- スムージーボンボン サクラ×ベリー 2/1~5/8 ---
原宿表参道にあるBOTANIST Tokyoの春の限定スムージーは、お花見気分を盛り上げるサクラ味アイスとフレッシュなベリーがポイント。
つぶつぶのフローズンクラッシュベリー&濃厚なホイップクリームに、さっぱりとしたヨーグルトとミックスベリーのSNS映え
抜群な3層スムージーです。
1,000円

 

贅沢な春気分が味わえる人気ホテルの限定スイーツ

f:id:fashionkyujin:20190319103950j:plain


【ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI】


--- 新桜マカロン 3/1~4/20 ---
和菓子にヒントを得て誕生した、和をイメージした期間限定の2種類のマカロンが人気。
ピンク色の生地の中に、桜リキュールを入れたこしあんと白あん、塩漬けにした桜の花びらをサンドした「桜マカロン」。
新潟県南魚沼市限定生産の名酒「鶴齢」の酒粕と、藻塩を効かせたホワイトチョコレートガナッシュ、優しい味わいの和三盆のハーモニーがたまらない「酒粕カロン」。
7個入(さくらマカロン4個、酒粕カロン3個) 2,000円

 

【コンラッド大阪 40スカイバー&ラウンジ】


--- 桜アフタヌーンティー 3/1~4/15 ---
和箪笥をモチーフにした漆塗りのティースタンドに、コンラッド大阪でしか味わえない遊び心溢れるオリジナルスイーツ6種類と、桜の花や葉・桜茶などを用いたセイボリーアイテム4種類盛り付けた期間限定メニュー。
淀川を望むパノラマビューを春の木洩れ日とともに楽しむことができます。
4,500円


【シャングリ・ラ ホテル東京 ザ・ブティック by シャングリ・ラ】


--- 桜ルビーチョコレート 3/15~4/15 ---
フラワーボックスをイメージして作られた、桜色のチョコレートバーを期間限定販売。
話題のルビーチョコレートに、桜の花びらや苺・ラズベリー・ピスタチオが敷き詰められた華やかなスイーツ。
花びらのほのかな塩味とルビーチョコレートのフルーティーな甘さのペアリングが秀逸です。
1,800円、2,800円(ギフトボックス付)/ テイクアウトのみ

 

【リーガロイヤルホテル東京 メリッサ】


--- マカロンフルール 3/16~4/30 ---
リーガロイヤルホテル東京の開業25周年を記念したプレミアムスイーツ。
直径15㎝の大きなマカロン生地の中に、ひとくちサイズのマカロンや果汁を煮詰めて作ったフランボワーズ、チョコレートのてんとう虫やエディブルフラワーを閉じ込めた、春のお花畑をイメージして作られた豪華な逸品。
5,000円 /テイクアウトのみ

 

まとめ

今の時季にしか食べられない限定スイーツを求めて、カフェやホテルに足を伸ばしたくなった人も多いはず。


お友達同士はもちろん、気になる相手をデートに誘う口実にもなるので、いろいろなショップの春スイーツをチェックしましょう。


テイクアウト用のお菓子は、プレゼントにも最適!
春は新しい出会いが増える季節なので、春の限定スイーツが同僚やお友達との距離をギュッと縮めてくれますよ♪

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング