アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

お花見グッズ特集!~便利でかわいいレジャーシート&食器セット

 

お花見に出掛けよう!

f:id:fashionkyujin:20190318134523j:plain

 

だんだんと日差しが暖かくなり本格的な春の訪れが待ち遠しくなる今日この頃ですが、春といえばお花見ですよね!
お弁当とレジャーシートとお酒を持って出かけるのはこの季節ならではの楽しみ方の1つです。
開花宣言を事前に確認したりして、お花見の計画を立てたりする人も多いかと思いますが、
お花見する時のためにあらかじめ用意しておくと、非常に便利なグッズが実はいろいろあります。
いつお花見に行くことになってもいいように、今から便利グッズを準備しておくとあわてなくていいですね。
最近はリーズナブルでよりお花見が楽しめるさまざまなグッズが登場しているので、気になるアイテムをチェックしてみてください! 

タイプも様々~レジャーシート~

f:id:fashionkyujin:20190318134659j:plain


お花見やピクニックに欠かせないレジャーシートですが、こだわらなければブルーシートはサイズも大きく一般的ですよね。
でもせっかくなら今年のお花見は、機能や素材にこだわったり春らしく桜の色に合わせたものを選ぶと周りから注目を集められそうですね。
お金をそれほどかけなくても便利で使い勝手のよいレジャーシートをご紹介します。

 

 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FDザブトン】

キャプテンスタッグのクッションは、デザインがかわいらしいだけでなく、中のクッション材もしっかりしています。
座ってもお尻が痛くなく軽量でコンパクトで持ち運びにも便利なのでとてもおすすめです。
5色展開しているので同じ色で揃えてもいいですし、家族で色分けしても楽しいですね。
何枚か敷いて赤ちゃんのオムツ替え時に使えるのであると何かと便利なアイテムです。

 

【レック クッションレジャーシート チェック】

厚手のクッションタイプで、座り心地満点のレジャーシートです。地面のデコボコが気にならないので女性にはとても役立つアイテムです。
厚さ4mmで地面からの冷たさや湿気を防ぎ保温性にすぐれた素材を裏面に使っていたりと機能性も抜群です。
持ち運びできる専用バッグ付きでコンパクトに収納できるのも嬉しいですね。サイズはMサイズ(2人用)とLサイズ(3~4人用)で、 シートの柄もチェックだったり空柄など可愛い絵柄です。

 

【折りたたみ極厚15mmレジャーマット】
とにかくレジャーシートの薄さがいやという人向きのとことん快適さにこだわった極厚レジャーマットです。
持ち運びや見た目のコンパクトさよりも、快適さにこだわった極厚レジャーマットのため長い時間でのお花見におすすめです。

 

【Earth Community(アースコミュニティ) レジャーラグストライプカラー 135×175cm 4人用】

防水仕様地面の湿気をシャットアウトし、また軽くたためるので持ち運びに便利 です。
アクリル入りでソフトな肌触りで花見や運動会・ピクニック・キャンプ・BBQで使っても可愛くてフル活用できると評判です。

 

お花見に欠かせない!~食器セット~

f:id:fashionkyujin:20190318134804j:plain


お弁当を持ち寄って家族や友達同士でお花見をするときに欠かせないアイテムといったら食器セットですよね!
今は使い終わったら捨てれる紙タイプのものや、持ち運びやお手入れがしやすいプラスチック製のものなどいろいろなタイプが出ています。
可愛くてしかも便利な食器セットならお花見のシーンで注目されそうですね。

 

f:id:fashionkyujin:20190318134921j:plain


【NEW KALAS キッズ食器フルセット 36ピースセット〔IKEA〕の食器セット】
コップ、ボウル、プレート、カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン)がそれぞれ6ピース入っている優れものです。
丈夫なプラスチック製で重ねて収納もできて、落としても割れることがなく、まさにピクニックにぴったりです。子どもだけでなく大人にも便利な食器セットです。カラフルでかわいらしいのも魅力的ですね♪これ1セットでパーティやアウトドアなどでも使えるので本当におすすめです。

【カークランド(Kirkland) エコ・フレンドリー ピクニックパック】
軽くて便利な「紙製」のピクニックセットで使い捨てでお花見でいろいろ用意するのが面倒な人にはおすすめです。
「コップ」&「プレート」&「ボウル」はもちろん、「割り箸」&「スプーン」&「フォーク」、「ナプキン」&「おしぼり」まで各10個全て入っています。
お花見やピクニックなどに必要なアイテムが揃っていて紙製なので軽くて持ち運びも楽なので女性にも嬉しいアイテムです。
お花見が終わったら持ち帰ってそのまま廃棄できる便利なおすすめセットです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 食器セット 】
中身が見えるケルトンのキャリーバッグもセットになっていて、プレートや丸型カレー皿、どんぶり、スタッキングカップ、スプーン・フォークとキャリングケースがついたお得なタイプです。
この中から「お花見」に必要なアイテムだけを選んでキャリーバッグに入れてもいいですね。
キャリーバッグが透明なので入っているものがわかりやすいのも使いやすいです。
プラスチック製食器なので紙製のプレートやコップと違って風に飛ばされにくいのも嬉しいですね。

f:id:fashionkyujin:20190318140114j:plain


いかがでしたでしょうか。
お花見に必須なレジャーシートや食器セットも便利で可愛いものが沢山ありますよね。
100均でも揃うけどちょっとかわいいアイテムを準備したいと思っている人にはおすすめの商品を紹介してみました。
ぜひ今年のお花見では、便利グッズで今年は周りと差をつけてお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング