アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

春のトレンドスニーカー特集

 

 

暖かい春が近づいてきました。
お花見やBBQなど、アクティブなイベントごとが多くなる季節でもありますね。
そこで大活躍するファッションアイテムが「スニーカー」です。
スニーカーはカジュアルなアイテムでもあるので、大人女子が
履きこなすには色々とポイントを抑える必要があります。

最近のファッショントレンドとしてスニーカーは注目されていたものの
この春のまた新作のスニーカーが大豊作のようです。

今回はこの春、絶対に流行るスニーカーのご紹介から、
トレンドスニーカーと春のファッションの合わせ方までご紹介いたします。

f:id:fashionkyujin:20190322152613j:plain


この春のトレンドとなるスニーカーとは?

この春注目のスニーカーの特徴をご紹介します。

 

◆ダッドスニーカー


その名の通り、(DAD=パパ、おじさん)が履いているような
ちょっとダサくて野暮ったいデザインのスニーカーのことを指します。
ボリュームのあるソールやぼでっと感のあるフォルムや、カラー使いなど、
ぱっと見たときは「ダサい?」と思うようなものも多いです。
これをおしゃれに着こなすのが大人女子の流行でもきているようです。

 


ーダッドスニーカーで注目のブランドは?

BALENCIAGA/TRIPLE S(トリプル エス)シリーズ

バレンシアガ公式オンラインブティック


ダッドスニーカーをいち早くリバイバルしたとも言われるバレンシアガの
ダッドスニーカーはカラフルな配色や、意素材をMIXしたこだわりのデザインが
大人気です。
お値段は少々張りますが、特別感のあるスニーカーを求める方には
ぴったりです。


Reebok/PUMP FURY(ポンプフューリー)シリーズ

【Reebok公式通販】レディース PUMP ポンプ|リーボック オンラインショップ


ポンプで加圧し、快適な履き心地を実現するReebokのPUMP FURYは
個性的なデザインとその実用性が若者を中心に大ヒットしています。
デザインだけでない機能美を追求するこだわり派の方におすすめです。

 


◆スリッポン


動きやすさNo.1のスリッポンはこの春も引き続き使えるアイテムです。
さらに春はモノクロ、ワンカラーなどシンプルなものがいいでしょう。


ースリッポンスニーカーで注目のブランドは?

adidas/Superstar slipon

https://shop.adidas.jp/products/S81337/


足の甲部分にあるクロスストラップが目をひくスーパースターは
特にモノトーンカラーのデザインがファッション誌でもよく取り上げられています。
履くだけでこなれ感を演出できるのはアディダスならではです。


・Onitsuka Tiger/mexico

MEXICO 66 SLIP-ON | オニツカタイガーマガジン公式オンラインストア Onitsuka Tiger MAGAZINE ONLINE STORE


オニツカタイガーの定番デザインながらも紐なしということで
注目されること間違いなしのスリッポンスニーカーです。
きれいめスタイルでも合わせやすく、コーデを格上げしてくれる
優秀なアイテムですよ。

f:id:fashionkyujin:20190322153112j:plain


◆ワンカラー


全体的に同色でまとめられたワンカラースニーカーもこの春の注目アイテムです。
春はカラーも明るく、かわいらしいものも豊富です。
ファッションと合わせてワンカラートーンでまとめてはいかがでしょうか


ーワンカラースニーカーで注目のブランドは?

Reebok/RALLY

【Reebok公式通販】レディース|リーボック オンラインショップ


ファッション紙でも取り上げられたのは
ふんわりとした色味のRALLYシリーズです。
特にベージュで統一されたラテカラーは
上品な雰囲気のコーデにもぴったりですね。


NIKE/SB ZOOM BRUIN NBA

【NIKE公式】ナイキ レディース カスタマイズ NIKEiD シューズ. Nike.com【公式通販】


こちらは女子が大好きなピンク色です。
とくにこちらのピンクはくすんだ色のピンクで
大人女子でもコーデに合わせやすくやさしい色合いで心まで
春めいてしまいそうですね。
お花見シーズンに脱いだりしても注目されそうです。


◆レトロカラー


シンプルなスニーカーが多いこの春のトレンドスニーカーですが、
少し派手なカラーやデザインもののスニーカーもじわじわと
流行りはじめているようです。


ーレトロカラースニーカーで注目のブランドは?

・PUMA/RS-X ADER ERROR

https://jp.puma.com/jp/ja/pd/puma-x-ader-error-rs-x/369538.html?dwvar_369538_color=Whisper%20White-Blueprint-Red#start=1


こちらは韓国のアーダーエラーというブランドとコラボ開発されたスニーカーです。
さわやかさがあって、レトロカラースニーカーの中でも挑戦しやすいデザインです。

 

CONVERSE/ALL STAR

ALL STAR 100 COLORS OX(パープル): シューズ | コンバース公式通販 | CONVERSE ONLINE SHOP
さわやかなグリーンとパープルの二色展開です。
いつものコンバースもいいけれど、鮮やかな色合いに挑戦してみれば
おしゃれ見え間違いありません。

f:id:fashionkyujin:20190322152926j:plain

いかがでしたでしょうか。
春のトレンドスニーカーの気になるデザインは見つかりましたか?
スニーカーは履き心地抜群で疲れにくいアイテムですので、
ひとつお気に入りのデザインをもっておくと重宝しそうです。
新しい季節、新しいスニーカーでおでかけしてみてくださいね。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング