アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

コロナ疲れの今こそ!おすすめ癒しアイテム

コロナ疲れたまっていませんか?

f:id:fashionkyujin:20200602095413j:plain

全国的に緊急事態宣言が徐々に解除されてきていますが、まだまだ気の抜けないコロナ禍の今、心身疲れが出てきている方多いと思います。

外出自粛やリモートワークで日々蓄積された疲れを、癒しアイテムで和らげてみませんか?

おうち時間が極上リラックスタイムに早変わりする、おすすめ癒しアイテムをご紹介していきます。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

STAY HOME期間の運動不足解消に!マッサージアイテム

外出自粛や休業要請もあり、普段通っているジムやヨガ、マッサージ店やヘアサロン、なかなか行けずにストレスが溜まりますよね。

STAY HOMEで自宅にいると、移動が必然的に減ってしまうので運動量も自然と減ってしまい、太ってしまったなんてこともあると思います。

そんなときのリフレッシュ、癒しにつながるマッサージアイテムはいかがですか。

ドクターエア ストレッチロールS

運動不足を解消するために、自宅で簡単に始められるのはストレッチだと思います。そんなストレッチにプラスαの効果をもたらしてくれる『ドクターエア ストレッチロールS』がおすすめです。

1分間に最大4,000回の超微振動で筋肉を刺激し、ストレッチ効率を高めてくれるストレッチをサポートしてくれるアイテムです。

エクササイズはもちろん、腰痛や肩こりの緩和など、気になる部分を乗せるだけでセルフケア出来るので、おうちじかんに取り込みやすいですね。

www.dr-air.com

NIPLUX Neck Relax

インスタグラムで話題となっている『NIPLUX Neck Relax』は、温熱とEMSで首まわりをケアしてくれるアイテムです。

STAY HOME期間にどうしてもスマートフォンやパソコンを見る時間が増えてしまい、肩こりや頭痛を感じることが増えた方多いと思います。

そんなときにこちらのアイテムのじんわり温かさとEMSの刺激で、ガチガチに凝り固まった首まわりの筋肉をほぐしてくれて、癒し時間が手に入ると絶賛されています。

見た目のスタイリッシュさとコンパクト感も人気の秘訣です!

www.instagram.com

アテックス フットマッサージャー ハリラネズミ

STAY HOME期間で、1日の運動量が減ると足もむくみやすくなってきます。

デトックス方法として、人間の身体の反射区が張りめぐっている足裏をマッサージすることで、疲れを取り、血流をよくすることが大事だと言われています。

そんなときにこちらのフットマッサージャーは足裏はもちろん、ふくらはぎまで振動と指圧突起で刺激してくれるので、心地よい時間が作れます。

軽量コンパクトなだけでなく、見た目もハリネズミのようで可愛らしいので、部屋のインテリアの一部にしても素敵ですね。

 

MYTREX ヘッドスパ

ヘアサロンにもなかなか行けないこの時期に、自宅ヘッドスパでリフレッシュ出来たら嬉しいですよね。

こちらの『MYTREX ヘッドスパ』は、防水仕様のためシャンプーの際に地肌のケアが出来るだけでなく、乾いた髪にも首や肩まで使えるので、リラックスタイムの癒しアイテムとしてもバッチリです。

機能性のみならず、洗練されたコードレスデザインで、美しいフォルムも魅力のひとつです。

おうちにいながらヘッドスパ、癒し効果だけでなく、小顔効果も抜群なので自分磨きも出来ちゃいますね!

www.instagram.com

アパレル派遣のリンクスタッフィング

香りで心も身体も癒されよう!アロマアイテム

香りは脳にダイレクト届く刺激です。脳の自律神経ホルモン、感情をつかさどる機能に直接届き働きかけることで、心身の不調を調整することが期待できます。

アロマアイテムは疲れた身体や心をすばやく癒してくれる、最適アイテムだといえそうです。

アロマの香りや成分には、それぞれ効用もあるので、自身の悩みに合ったアロマを選ぶといいですね。疲れをとりたい、リラックスしたいときに適したアロマはラベンダー、カモミールゼラニウムなどです。

リフレクトライトアロマディフューザー

ハーフミラー加工のガラス作りのアロマディフューザーなので、ライトをつけると美しい光の世界が広がる超電波式のアロマディフューザーです。

アロマの香りとともに幻想的な灯りが、疲れた心身を癒してくれます。

idea-onlineshop.jp

グッドナイトピローミスト

オーガニックコスメのニールズヤードの『グッドナイトピローミスト』は、ゆっくり質の良い睡眠へいざなってくれる眠りのためのアロマです。

お部屋や寝具にひと吹きすることで、眠っている間にもアロマの香りに包まれて、癒しの睡眠時間を作り上げてくれること間違いなしです!

www.nealsyard.co.jp

メデュケーションバスα

コスメ賞大賞受賞もある、アユーラの『メデュケーションバス』はローズウッド、ローズマリーカモミールブレンドしたアロマティックハーブの香りがバスタイムを充実したものにしてくれます。

爽やかな香りでゆったりとしたバスタイムを過ごすことで、心身癒されそうです。

www.ayura.co.jp

アパレル派遣のリンクスタッフィング

ちょっぴり変わり種の癒しアイテム!

マッサージやアロマ、疲れを癒してくれる間違いなしアイテムをご紹介してきました。

そこで、最後にすこし変わった癒しアイテムをご紹介します。

テラリウムキット

外出自粛が続いて、自然や緑に触れ合う機会も減っている方も多いと思いますが、自宅で簡単にグリーンを取り入れられるテラリウムはいかがでしょうか。

URBAN GREEN MAKERSのテラリウムキットは、自身で自由にカスタムしてグリーンを作ることができるだけでなく、キットを購入代金の一部がアフリカの植栽活動に寄付されます。

グリーンを自宅に取り入れて癒されるだけでなく、ドネーションに参加できるアイテムです。

www.instagram.com

ひんやり抱き枕

これからの暑くなる時期にぴったりな、ひんやり素材の抱き枕です。

丸いかわいいフォルムのデザインとひんやり感に癒されること間違いなしです。

www.instagram.com

お気に入りの癒しアイテムでコロナ疲れをやっつけよう!

いかがでしたでしょうか。

緊急事態宣言が解除されても、自粛ムードは一部継続することが予想されているこの夏。

お気に入りの癒しアイテムを見つけて、疲れを解消、リラックスして、穏やかに過ごしていきたいものですね。

ストレスは免疫力の天敵ですから、コロナウイルスに打ち勝つ、健康な心身を保ちましょう!

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング

アパレル派遣のリンクスタッフィング