アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

この春絶対に抑えておきたい!ピスタチオカラー

2020年春のファッションにおいて注目のカラーをご存知でしょうか。

淡い色とくすんだ色を絶妙に掛け合わせた「ピスタチオカラー」というカラーを中心に、グリーン系のカラーが流行しているのです。

ホワイトやベージュにも合わせやすい、新鮮でさわやかなグリーン系カラーは今年の夏も流行が続くと考えられており、各アパレルブランドでもグリーン系カラーのアイテムが豊富にそろっています。

今回は、そのピスタチオカラーやグリーン系のカラーアイテムをご紹介していきます。

アパレル派遣のリンクスタッフィング

f:id:fashionkyujin:20200422014853j:plain

◆ニット

ニットはピスタチオカラーなどのグリーンカラーを取り入れやすいアイテムです。

グリーン系カラーは合わせる色を選ばないので、かなり万能であることがわかります。

特にホワイト・ベージュ・ブルーなどはグリーン系カラーとマッチしやすいので、ボトムなどはあまり悩まずにコーデできそうです。

グリーン系のアイテムをはじめて買うときはトップスから買うのもおすすめです。

 

www.instagram.com

こちらは、ピスタチオカラーのニットとジーンズを合わせたコーデです。

ニットのバックスタイルがボタンになっていて一癖あるのが素敵ですよね。

グリーン系のニットは初心者でも挑戦しやすくかぶりやすいアイテムでもあるので、このように変形したニットなどを合わせることや、髪をアップにして耳元にもアクセサリーをつけることでよりおしゃれ見えします。

ジーンズはブルー系のカラーだとグリーンと合わせやすいので、この色合いもぜひ参考にしたいですね。

 

 ◆パーカー

流行中のパーカーアイテムも、ピスタチオカラーを選べばより旬なコーデになります。

パーカーはカジュアルアイテムですが、ボトムしだいでガーリーにも大人っぽくもできるので、今の季節にはかなり重宝するアイテムですね。

パーカーのサイズはぴたっとせずに、少し大きめを選ぶのが可愛く見せるコツですよ。

 

www.instagram.com

こちらは、ピスタチオカラーのパーカーとミントグリーンのプリーツスカートを合わせたおしゃれ上級者のワントーンカラーです。

グリーン系で統一したボトムスとトップスをレイヤードコーデにしながら、ホワイトのバッグやダッドスニーカーを合わせています。全体で使う色味を限定させているので、まとまりもよく、シンプルだけど上品に見えるコーデですね。

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング  

f:id:fashionkyujin:20200422015802j:plain

◆ワンピース

ワンピースでピスタチオカラーを選ぶと一気にレトロ可愛いコーデになります。

シャツワンピースなどを選べば、そのまま着たり、ボタンをあけて中にレイヤードコーデにすれば、違った雰囲気を楽しむことができますよ。

あまり重い素材よりも、これからの時期も使いやすいシアーな素材を選ぶと長く使えそうです。

www.instagram.com

こちらは、ピスタチオグリーンのシアーシャツワンピースの前を開けて中のロングワンピースを見せたレイヤードコーデです。

マーチンのブーツと合わせているので、レトロ可愛い女子感溢れるコーデが胸きゅんなスタイルです。

さりげなく、時計やピアスもグリーン系に合わせているのもポイントですね。

 

◆スカート

スカートでピスタチオカラーを取り入れると、女性らしいやわらかな雰囲気をまとうことができます。

特にロングスカートやプリーツスカートなどで合わせるのが旬なスタイルです。

スカートであれば、無地だけでなく柄モノにも挑戦できるので、周りの人と差をつけたい方におすすめです。

www.instagram.com

こちらは、ミントグリーンやピスタチオグリーンのカラーのスカートアイテムです。

女の子らしいアイテムが集まるとキュンとしますね。同じグリーンでも、淡い色や濃い色であったり、無地や柄であったりするだけで、印象に変化を与えることができます。

淡い色と柄の組み合わせのスカートならば、上はシンプルなホワイトのニットが似合いますし、無地のプリーツスカートならば、上はパーカーなどのカジュアルアイテムにも合わせることができそうです。

 

◆パンツ

パンツアイテムは初めてピスタチオカラーを取り入れる人も選びやすいアイテムのひとつです。

センタープレスされたきれいめなパンツなら、履くだけでコーデにハンサム感をプラスすることができますよ。

 

www.instagram.com

こちらはシンプルな白シャツにピスタチオカラーのパンツを合わせたスタイルです。

白シャツとマニッシュなスラックスの組み合わせできれいめとハンサムのいいとこ取りコーデになっています。

ブラウンのバッグで落ち着きを足しながらも、白いスニーカーを合わせて外してみる組み合わせはおしゃれ見えばっちりですので、ぜひ真似したいコーデです。 

 

f:id:fashionkyujin:20200422020400j:plain

今回はこの春に絶対に抑えておきたい、ピスタチオカラーのアイテムをご紹介していきましたが、いかがでしょうか。

意外とアイテムによっては挑戦しやすそうで、すぐにコーデに取り入れやすいカラーだということがわかりましたね。

トップスやボトムスだけではなく、アクセサリーやバッグなどの小物アイテムにもピスタチオカラーはよく使われているので、小物から取り入れていくのもアリですよ。

この夏まで注目されているカラーですので、ひとつは持っておきたいアイテムですよ。 

アパレル派遣のリンクスタッフィング