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伊勢丹新宿店☆リニューアルしたコスメフロア

 

新宿伊勢丹コスメフロア☆大幅リニューアル!

 

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昨年秋冬新宿伊勢丹のコスメフロアが大幅に40年ぶりにリニューアルされました。
コスメ好きの人はすでに新しく進化した新宿伊勢丹に足を運んだ人もいるかもしれませんね。
このリニューアルの背景には手頃な化粧品が買える時代においてもデパコスには高い品質を求めている女性が多いということや、またインバウンド需要が考えられます。
今までとの大きな違いは本館1Fメイクアップとフレグランス本館2Fスキンケアやビューティデバイスと2フロアに拡大したことです。
スキンケアが主力のブランドとメイクが主力のブランドの売り場がわかれたことで、コスメフロア内がわかりやすく買い回りしやすい国内最大級のフロアとなりました。
売り場面積も1.5倍に拡大、新ブランドも展開したりと商品の充実がはかられコスメ好きには嬉しいつくりになっています。また買いやすい環境づくりも意識されているので例えばメイクアップアーティストを常駐させて、メイクレッスンやアドバイスを受けることができ接客されやすい環境になっています。またデジタル技術を使った新サービスも導入され、従来のコスメ選びとはまた違った体験・提案を受けることができます。時間を気にせず豊富ばブランドと商品ラインナップでゆっくり自分にあったコスメを選ぶことができるのは魅力ですね。
1F、2Fのそれぞれの特徴とその魅力をご紹介します。

 

メイクアップとフレグランスフロア(1F)

 

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約30ブランドが展開しているメイクアップフロア1階は「セルフプロデュース」をテーマに、メイクアップブランド、フレグランス売場からなっています。1階のメイクアップゾーンは、ブランドごとではなく、6つのカテゴリーごとにわかれるのが特徴です。
ラグジュアリーブランドの「クチュールメイク」、モード感のある「アーティストメイク」、日本ならではの品質・世界観の「ジャパンメイク」、使うだけでなく見たり持っていること自体が楽しめる「キュートメイク」、次世代ブランドが登場する「ニューメイク」、ボディケアなどもそろう「ライフスタイルコスメ」を設定してわかりやすくなっています。

 

◎メイクアップアーティストが常駐
「アーティストメイク」ゾーンでは、11ブランドすべてにおいてアーティストによるメイクレッスンやアドバイスが受けられます。
また新しい取り組みとしてお店でメイクアドバイスの様子を撮影しスマホに保存できる「動画持ち帰りサービス」もスタートしています。
自宅でメイクするときに再現しやすいのが嬉しいですね。

◎カスタマイズ、ギフト提案の強化
→「新宿伊勢丹」でしか買い求めできないとうプレミア感をつけるため、各ブランドでは限定ラッピング刻印サービスなど様々なサービスを提案しています。キールズでは人気クリームのふた用にオリジナルステッカー作成サービスをスタートしたり、「エスティローダー」「コスメデコルテ」「ジバンシィ」「ジル・スチュアート」などでは、リップやフレグランスへの刻印サービス、またギフトラッピングでは「RMK」「クレ・ド・ポー ボーテ」「SHISEIDO」「セルヴォーク」で限定ラッピングを行っています。特別な友達や家族、また自分へのプレゼントとしても喜ばれるサービスなので、記念日の贈り物などで利用するのもおススメです。

◎フレグランスの新提案
→従来にはない脳波を読み取って香りを提案するという「マインドセント」もスタートしました。
自分の好きな香りを選びがちですが、脳波という自分では意識しないところで自分にあった香りを提案してくれるのは新しい発見がありそうですね。

 

スキンケアフロア(2F)

 

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2Fは“セルフケア”をコンセプトに、スキンケアアイテムビューティデバイスを中心に約30ブランドで展開しています。
国産ブランド「ジャパンスキンケアゾーン」と外資系ブランド「インターナショナルスキンケアゾーン」、さらに「ビューティデバイスゾーン」と大きく3つにゾーン分けられているのが特徴です。
ジャパンスキンケアゾーンのブランドには、アクセーヌアルビオン、イトリン、イプサ、SK-IIエスト、エピステーム、カネボウカバーマーク、クレ・ド・ポー ボーテ、コスメデコルテ、資生堂SUQQU、SENSAI、ディセンシア、ポーラなどがあります。
インターナショナルスキンケアゾーンには、エスティローダー、クラランス、クリニーク、ゲラン、シスレー、ドゥ・ラ・メール、ヘレナ ルビンスタイン、ラ・プレリー、ランコムがラインアップしています。
ビューティデバイスゾーンには、ダイソン ヘア、バイオプログラミング、パナソニック ビューティ プレミアム、ヤーマン、ReFaが出店し興味深いブランドの品が充実しています。

 

◎クイックカウンターの設置
効率よく買い物ができるように、イプサやクレ・ド・ポー ボーテなどの売り場のカウンターにはクイックカウンターが設置されています。時間のない人や買うものが決まっている人には嬉しいサービスで、よりニーズに合わせた買い物ができるような工夫がされています。

◎ブランドごとに最新の肌測定ツールが導入
カウンターでゆっくりカウンセリングが受けられるように最新の肌測定ツールも導入しています。
ヘレナルビンスタインには、5分程度で自分に合ったおすすめのケアを優先順位をつけて提案してもらえるAI搭載型「バイオメトリック」を導入しています。資生堂には、いくつかの質問に沿って回答すると自分にあったアイテム提案をしてもらえる「デジタルテスター」を導入していたりと新サービスの充実がはかられています。

◎新ブランドに注目
日本発のグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」や、敏感肌専門のブランドとして有名な「ディセンシア」は、唯一のカウンセリング直営店舗として出店したりと人気の注目ブランドも今回のリニューアルで仲間入りしています。
今まで手に入れることができなかった人も新宿伊勢丹に行けば実際に手に取ってコスメを選べるので気になる人は新ブランドにも立ち寄ってみることをオススメします。

 

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いかがでしたでしょうか。
この記事だけではご紹介できない今回のリニューアルの内容ですが、コスメ好きの人もそうでない人も自分のお気に入りのメイクアップアイテムやスキンケアアイテムなど新しい提案や発見で楽しめること間違いなしです。
コスメは使うだけでなく持っているだけで日常に色どりを与えてくれる女子の魔法のアイテムなので、ぜひ新しくリニューアルした新宿伊勢丹に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

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