アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

こわかわスイーツ◆ハロウィンビュッフェ・スイーツ特集≪関西≫

:contents]

 

f:id:fashionkyujin:20190910142951j:plain

いよいよハロウィンシーズン到来!

早くも雑貨屋さんやインテリアショップ はハロウィングッズが並び始めました。

そんな中でも、この季節気になるのが「秋の味覚」ではないでしょうか。

くり、かぼちゃ、さつまいも・・・など、コンビニでも限定スイーツを見かけることが多くなりましたね。

そこで今回は、この季節にしか味わえない「ハロウィンビュッフェ」を集めてみました。

この季節だけの見た目がちょっと怖いスイーツや、「食べるのがもったいない!」と思わずうなってしまうクオリティのものまでご紹介していきます。

 

ヒョウ柄・たこ焼き・フェイスペインティング★個性派イベント大集合

ホテル阪急インターナショナル「ビュッフェ&カフェレストラン ナイト&デイ」

さつまいもに洋梨、くるみや栗など秋の味覚15種類が大集合したスイーツビュッフェです。

秋冬になると、より食べたくなるチョコレートですが、なんとゴディバチョコレートリキュールを使った、くるみとチョコレートのタルトなど本格的なフランス菓子も堪能できます。

その他、色鮮やかな紫いものムースや抹茶と栗のロールケーキなど和のお菓子も充実しています。

そして何気に嬉しいのが、ハーゲンダッツアイスクリーム

全国売切れ続出した「リッチミルク・グリーンティー・ストロベリー」も楽しめます。

★デザート一例★

・ハロウィンおばけの「飲む!?チーズケーキ」

・フルーツ“DORAYAKI(どら焼き)”

・グルノ・ブロワ(くるみとチョコレートのタルト)

・かぼちゃモンブラン

・フランボワーズライチ

・スイートチョコレートフォンデュ
・ブルーベリーチョコレートフォンデュ

www.hankyu-hotel.com

 

神戸ポートピアホテル「ダイニングカフェ SOCO」

f:id:fashionkyujin:20190910143205j:plain

今年は「ハロウィンスイーツブッフェ ~ゴースト・ハント~」ということで、その名の通り、「おばけのかくれんぼ」がテーマとなっています。

ハロウィンならではのかぼちゃや栗を使ったスイーツが約20種類、料理約20種類、ソフトドリンク約10種類とスイーツ以外も充実のメニューで、ランチ形式やアフタヌーンティーとして楽しめます。

かくれんぼしているおばけのカップケーキや、魔女のほうき、魔女の指!など、写真映えばっちりのこわかわスイーツが充実しています。

魔女から隠れているおばけを探してみませんか?

★デザート一例★

・魔女のほうきモンブラン

・おばけのバスタイム~チョコムースとミントゼリー

・栗のセメタリーティラミス

★軽食メニュー一例★

・ハロウィン風 ゴーストピザ

・デビルフィッシュのアヒージョ

・ミートローフ ジャックオランタン

https://www.portopia.co.jp/src/uploads/news/1-1000/100.pdf?1566364477

 

インターコンチネンタルホテル大阪「NOKA Roast & Grill」

f:id:fashionkyujin:20190910143248j:plain

今年は「デビル スイーツブッフェ」がテーマのハロウィン特別ビュッフェが開催されます。

デビルがたくさんのちょっぴり怖くてポップなアイテムが約30種類も多く登場します。ライブキッチンでは、「クレイジー デビル クレープ」など目で見て楽しめるスイーツもあるので、盛り上がりそうですね。

また、ワンポイントフェイスペインティングを無料で体験できるイベントも先着20名限定(毎週金曜)で行われます。

★メニュー一例★

・デビルズフードチョコレートケーキ

・スパイダーモンブランブラウニー

・クレイジー デビル クレープ

www.icosaka.com

 

コンラッド大阪「アトモス・ダイニング」

f:id:fashionkyujin:20190910143349j:plain

大阪といえば、ヒョウ柄?!今年はファッショントレンドにもなったレオパード柄にインスパイアされた「SPOOK-TACULAR(スプーク・タキュラー)レオパード!」が開催されます。

今まであるようでなかった、レオパード×スイーツのコラボレーションで、スタイリッシュかつキュートなスイーツビュッフェとなっています。

★メニュー一例★

・ゴースト&レオパードカップケーキ バナナとチョコレート

・レオパードパウンドケーキ バニラとチョコレート

・ミルクチョコレートのレオパードムース マロンクリーム

www.conradosaka.jp

 

シェラトン都ホテル大阪「トップオブミヤコ」

f:id:fashionkyujin:20190910144320j:plain

 

今年のテーマは、「ハロウィーンランド」ということで、キュートなモンスターたちが、夕暮れの遊園地を楽しむ様子がイメージされています。

怖くてダークなハロウィンのイメージではなく、可愛らしいゴーストたちが遊園地ではしゃいでいるほんわかした雰囲気が伝わってきます。

また、関西ということでフードメニューには、たこ焼きやソース焼きそばもありますので、箸休めにもおススメです。

★メニュー一例★

・おばけかぼちゃの巨大ケーキ

・タピオカと赤果実のスープ 魔女の血鍋風

・かぼちゃのマドレーヌ ミイラ風

★軽食メニュー一例★

・北海道産 塩たらこのスパゲッティ

・かぼちゃとチキンのクリームシチュー

・チーズドッグ

www.miyakohotels.ne.jp

 

 

食欲の秋!ダイエットはひと休憩♡

f:id:fashionkyujin:20190910143442j:plain

以上、ハロウィンスイーツをご紹介してきましたがいかがでしたか?

いかにも怖くてダークなハロウィンっぽいイメージのビュッフェから、おばけのかくれんぼなど癒されるような可愛らしいイメージのものまでたくさんありました。

この際、ダイエットをしている方もひと休憩して、食欲の秋をはしごしてみてはいかがでしょうか。

アパレル派遣のリンクスタッフィング