アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

時短だけど可愛い♡“ワニクリップ”のすすめ

 

雨の日や蒸し暑い日には、ヘアセットが思うようにいかない人も多いのではないでしょうか。

なによりこれからの季節、まとめ髪をすることも増えてきますよね。

そんなとき、忙しい朝でも簡単にヘアアレンジができたらとっても嬉しいですよね。

今回は、そんなSOSに活躍してくれる便利アイテム“ワニクリップ”のご紹介です。

 

f:id:fashionkyujin:20190613144243j:plain


魅力たっぷりの“ワニクリップ”

それでは、“ワニクリップ”のご紹介です!人気の秘密~使い方をチェックしていきますね。

 

ヘアアレンジアイテムにはたくさんの種類があり、使い方もアイテムによってさまざまになります。

 

今回ご紹介の“ワニクリップ”は、”バンス・クリップ”や、”クロウ・クリップ”とも呼ばれています。

ギザギザ部分で両側から髪の毛を挟み込み、まとめ髪を作るアイテムです。

まるでワニの口のようなクリップですよね。

 

挟むだけという使用方法は難易度が低く、初心者にも簡単に使えるため、手軽に使えて便利なのです。

 

しかし、“ワニクリップ”の人気の秘密は手軽というだけにはとどまりません!

 

3つのキーワードで女子から大きな支持を得ています!

――――――――――

・簡単

・便利

・かわいい

――――――――――

 

もっと詳しくブレイクダウンしていくと、

――――――――――

・「挟む」というだけでかなり多彩なアレンジが可能

 

・いろいろなデザインのクリップがあり、コーデやシチュエーションに応じてチョイス可能

 

・サイズが豊富なので、用途によってチョイスが可能

 

・髪を留める以外に、装飾としても活躍

――――――――――

 

バレッタやバナナクリップも挟むだけで使えるアイテムなのですが、“ワニクリップ”の方がアレンジの幅が広くなります。

 

“ワニクリップ”は、便利アイテムというだけでなく、コーデのお助けもしてくれるのですね!

 

f:id:fashionkyujin:20190613144345j:plain

 

ワニクリップの種類

“ワニクリップ”にはデザインが豊富にあるというご紹介をしましたが、どんなデザインがあるのかチェックしていきます!

 

❖基本のワニクリップ

飾りや柄がなく、シンプルなワニクリップです。色も豊富にありますが、気軽にいろいろなシチュエーションで使うなら以下のようなベースカラーがおすすめです。

――――――――――

・ブラック

・ブラウン

・ベージュ

・ホワイト

・べっ甲

――――――――――

 

❖柄物のワニクリップ

シンプルなワニクリップに柄が入ると、それだけでオシャレ度もアップしますよね。

よく見かける柄をピックしてみました。

和柄はこれからの季節、浴衣に合わせると素敵なアレンジになりますよ!

――――――――――

・マーブル柄

・チェック柄

レオパード柄

和柄

――――――――――

 

❖ワニクリップの形

実は、形もさまざまなものがあります。

――――――――――

・ハート

・三角

・花型

・リボン型

――――――――――

 

❖豪華なデコレーションのワニクリップ

パールやキラキラしたストーンなどが付いたワニクリップは、フォーマルな装いのヘアアレンジに使えそうです。

凝った使い方をしなくても、華やかな印象になります。

――――――――――

・パール

・ストーン

――――――――――

 

❖リボンのワニクリップ

こちらもフォーマルで使えるデザインではないでしょうか。

リボンのサイズや柄によって、コーデの印象がかなり変わります。

リボンが大きいほど豪華に見えますね。

無地のリボンはフォーマルにも使えますし、柄物の場合は、カジュアルなイメージになります。

――――――――――

・ボーダー

・水玉

・花柄

・レオパード

・スカーフ柄

・こちらにも和柄

――――――――――

 

❖花モチーフのワニクリップ

花モチーフが付いたワニクリップは、クリップそのものにボリュームがあるため、シンプルなヘアアレンジでも可愛く見えます。

リボンでできたバラのモチーフが付いたものも見かけたことがありますよ。

 

❖ミニサイズのワニクリップ

飾りが付いたものもあり、ヘアアレンジとして留めに使えるだけでなく、デコレーションとしても使えます。

アメピン、ヘアゴムなどでまとめ髪を作ったあと、ピンやゴムの上に付けて目隠しにしたり、数ヵ所に散らして付けてデコレーションに使うこともできます。

複数種類を組み合わせて使っても楽しいアレンジができそうでいいですね。

 

f:id:fashionkyujin:20190613144433j:plain

 

使い方は簡単!

 ワニクリップの使い方は、とても簡単です。

 

クリップをつまんで、髪の毛を挟むだけです。

――――――――――

留めたいところ

アレンジをしたいところ

飾りとして使いたいところ

――――――――――

 

クリップだけでもアレンジした髪の毛は留まりますが、崩れ防止にヘアゴムで結んだ上からワニクリップを使うとしっかり固定するこができて安心です。

 

 

いかがでしたか?

使い方次第で、“ワニクリップ”はこんなに活躍できるのですね。

これからの季節で特におすすめしたいのが、浴衣の時のまとめ髪でのアレンジです。

いつものまとめ髪でも、ワニクリップを和風にするだけで、浴衣にマッチするヘアアレンジが簡単に完成します。

 

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング