アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

結婚式の二次会およばれコーデ

 

「披露宴はフォーマルだけど、二次会はカジュアルでもいいのかな・・・」と、毎回悩んでいませんか?そこで二次会の基本的なドレスコードをおさらいしましょう!

 ①基本はフォーマル:披露宴から参加される方たちもいます。

 ②パンプスが基本。サンダル・ブーツはNG:ストッキングも着用しましょう。

 ③アクセは目立ってOK:二次会は夜が多いので華やかさをupさせましょう。

 ④全身黒・革製小物・ファー・ブラックパールはNG:不祝儀を連想させてしまいます。

ただし、カフェやバー、居酒屋などの会場によっては、フォーマルなドレスが浮いてしまう場合もあります。そのような時は、レストランデートに行く位のいつもよりキレイ目な服装を心がけましょう。

 

ロング丈でお上品に。〈マキシ丈ワンピース〉

f:id:fashionkyujin:20181029093618j:plain

風になびいて裾がひらり。ドットチュールワンピース

斜めにカットされたアシンメトリーな裾が動くたびに揺れて、思わず目で追ってしまいたくなるワンピースです。袖部分は、今年流行のドットチュールで上品な印象です。またエストはゴムでブラウジングしているので、全体のスタイルをスッキリ見せてくれます。

wear.jp

 

人気の総レースワンピース

「レース系のワンピースは、甘くなり過ぎちゃうし、いかにもフォーマル感が強すぎて・・」と敬遠している方も多いのではないでしょうか。そのように見られがちだったのは、丈の問題だと知っていましたか?

ひざ上だと子供っぽくなり、ひざ丈付近だと参観日のお母さん風なフォーマル感が強くなってしまうのです。そこでおススメなのが、「マキシ丈」です。マキシ丈ワンピースの場合、上半身をコンパクトに見せてくれる作りになっているので、脚長効果抜群でスタイルが良く見えます。大人っぽく華やかなコーデをしたい方にはおススメです。

wear.jp

 

ボトムスは太めが今の気分〈パンツドレス〉

f:id:fashionkyujin:20181029093752j:plain

ドレッシーなパンツスタイル

袖のレースと、鎖骨が見え隠れするVネックラインが女性らしさを感じさせるパンツドレスです。遠くから見ると、一見ワンピースと見間違うかのボリュームがあります。エスト部分がきちんとシェイプされているので、ワイドパンツでも野暮ったさを感じさせません。

足もとはいつもより高めのヒールと、首元・手元は控え目なアクセサリーにするとこなれ感が出て洗練された印象になります。

wear.jp

 

自分に似合う色は知ってる?〈カラードレス〉

f:id:fashionkyujin:20181029093835j:plain

爽やかに怖いものなし。水色

淡い色合いで爽やかな印象を与える水色は、比較的誰でもチャレンジしやすい色です。中でもおススメなのが、ブルーグレーと言われる色です。

ブルーの爽やかさとグレーの落ち着いた雰囲気を混ぜた色は、大人っぽいきちんと感を残しつつも、可憐な印象に仕上げてくれます。ただし、Aラインのシルエットだと子供っぽくなるので、タイトやコクーンなどスッキリ目のデザインを選ぶといいでしょう。

www.girl-k.com

 

ありそうでなかった。キャメル色

パステルカラーやネイビー・ブラックなどはよく見かける毛ますが、キャメル色のドレスはあまり見かけないのではないでしょうか。しかし、秋はもちろん、夏なら先取り感があってオシャレな雰囲気が漂う色なのです。

小物で黒を合わせるとシックに、ゴールドのスパンコールやシルバーなど光物を合わせると一気に華やかな雰囲気になる万能カラーとも言えます。プライベートシーンでも使える色なので1枚あるとオンオフ活用できて便利ですよ。

wear.jp

 

一気にクラシカルに。グリーン

知的で落ち着いた雰囲気のグリーンですが、素材を間違うと反対の印象になってしまう難しい色でもあります。レースやサテンなど光沢が控え目な素材やハリのある素材であれば、上品でキレイ目の印象になります。一方で、ポリエステルやシフォン素材などは、若々しくカジュアルな印象になってしまいます。行く先の雰囲気に合わせて素材をチョイスしてみましょう。

www.girl-k.com

 

色んな種類にチャレンジ!

f:id:fashionkyujin:20181029093936j:plain

以上、二次会のおススメコーデを見てきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

定番からパンツコーデ、カラードレスまで目移りしてしまいますよね。ぜひ、ショップに足を運んで実際に色々なドレスにチャレンジしてみて下さい。

お気に入りの1着が見つかるかもしれません。

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング